トップ

若ハゲ解決ブログ

AGAに悩む29歳|若ハゲ解決ブログ

髪の毛に対する風当たりの恐怖

はじめまして。29歳独身、東京在住で大手の広告代理店で営業などをしているものです。

私には最近悩みがあります。

学生時代から運動していたので年齢とともに体脂肪は増加気味とはいえ、見た目は結構鍛え上げられた体でイケてるはずなのですが、最近どうも髪の毛の調子がこれまでと違って悪い方向へ向かってきていることに気がつきはじめて焦り狂っているのです。

・3年ぶりの同期会に出席したら仲間から髪の毛のことをやんわり指摘されて凹みモード
東京にある某有名私立大の経済学部を卒業したので、仲間は結構金融機関や商社などにおり、みな忙しくしているのでなんと3年ぶりの同期会が先日久々に開催されました。
学生時代の仲間なので大盛り上がりしようと思い、意気揚々と出席したのですが・・・

開口一番フットサル同好会の悪友から言われたのは
●●さ!頭だけ年とったんじゃない?の一言
~頭だけ年取ったって何それ?

かなりしょっぱなからカチンとくる発言を受けたのですが、実はみんな最近抜け毛が激しくなったとか地肌がスケスケといった禿話で大盛り上がりになってしまい、結構悩んでいるやつがいることを知ってびっくり。
もうおじさんの世界になってきたのだと実感させられました。

・合コンに出たがなんとなく引きが悪くなった~条件はいいはずなのに
さてさて、そんな話もすっかり忘れて、またまた合コンなどに参加してきました。
もう会社員になってからぜんぜん時間がなくて彼女もいない状態。なんとかここから抜け出すべく、最近は合コンにも結構顔を出すようにしているのです。
しかし・・結構気に入った女の子のとなりで話をはじめたところ、とんでもないことを言われてしまったのです。

●●さんって実際の年齢より落ち着いて見えますね・・・
ってどーいう意味?
この一言で以前の同期会で言われたひとことが強烈にリマインド・・・
頭だけ年取ったんじゃない?ってそーいうことか?

誰かが二次会でわたしがおばさんになってもとかいう森高千里の歌を歌ってましたが、こちらは禿げたおじさんになるのかと思ったらすっかり盛り下がって終了。
せっかくの合コンなのにお持ち帰りできたのは禿かかった自分の頭だけ・・




女子が見ているのは髪の毛?



最近、会社の近くの本屋で「21世紀は男も女も見た目が100%」とかいう外見力を磨けという恐るべき本を発見してぱらぱらめくってみましたが、すべては肯定する気にはならないものの、みかけが重要なのはそのとおりと妙に納得してしまいました。

だから毎日欠かさず筋トレなども欠かさずに行って腹筋もバキバキに鍛えてきたのですが、先日の合コンでも指摘されたように女子は男の髪の毛の感じを結構細かくチェックしている感じがしてきました。
まあ自分が女でも禿はいやだなあと思いますものねえ~。

これまで髪の毛のことなどはまったく気にしなかったのですが、つい一昨日もテレビ局に商談があって先方のオフィスにいったときにガラスの大きな窓が鏡状になっていて、全身を自分でまざまざと見る機会があったのですが、なんだか頭がぺっちょりしてしまって、ボリューム感がない感じになっていることにも気がつきました。

これはちょっと髪の毛復活計画を本格的に考えないといけないということを強く認識させられることとなったのです。